福原 (ふくはら はるか、1998年〈平成10年〉8月28日 - )は、日本の女優、声優、歌手、ファッションモデル、元子役。埼玉県出身。研音所属。 かつてはNEWSエンターテインメントに所属していた。愛称は「まいんちゃん」であり、これは子役時代の2009年から2013年にかけてNHKで放送された料理アニメ『クッキンアイドル
104キロバイト (10,671 語) - 2021年11月25日 (木) 15:10



(出典 intuition2take.com)



1 エルボードロップ(茸) [TR] :2021/11/25(木) 16:14:04.27


福原遥が22年朝ドラ「舞いあがれ!」ヒロインに「ずっと夢見てた」目に涙

来秋スタートの次々期NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」ヒロインに決まった女優福原遥(23)が25日、制作のNHK大阪拠点放送局で会見。白いワンピースで、目にはうっすら涙が光る。感極まった様子で話し始めた。

「すごく、本当に、うれしい。私にとって朝ドラは小さい頃からあこがれて、勇気、パワーをもらってきて、いつか届けられたら…と思って、ずっと夢見ていました」

2545人のオーディションを4次審査まで勝ち抜き、ヒロインに決定。今回が朝ドラ4度目のオーディションで、初めて最終審査へ進んだ。2週間ほど前に合格を聞いたと言い、その時も涙。「でも、本当かな? と思っていて。今日、打ち合わせなどをしていて、じょじょに実感がわいてきて、感動してしまいました」と照れながら、この日の涙は「うれし涙です」と言い、笑顔を弾けさせた。

ヒロイン像への共感も抱く。「逆風に負けない、前へ前へ進む女の子。似てるなと…。自分自身もあきらめないでやってきた。そういう部分は、ちょっと似てるかな」と照れた。

7歳で芸能界デビューした福原は、仕事と学業の両立に悩みながら、成長してきた。「学校でちょっと悩んだり、将来の進路とか…どう両立するかとか…。これから何ができるのかな? とか…」。そんな当時、朝ドラのヒロインに勇気づけられたという。

中でも、最も感銘を受けたのは、井上真央がヒロインを演じた11年度前期「おひさま」。福原は「どんなにつらいことがあっても、笑顔で逆風を切り開いていく。そんな姿を見て、いつか私も皆さんに笑顔と勇気を与えたいと思っていました」と感慨深げに振り返った。

今作は空とパイロットにあこがれを抱き、夢を追うことを諦めないヒロイン・岩倉舞の物語。時代は90年代から現在、ものづくりの町として知られる大阪府東大阪と自然豊かな長崎・五島列島が舞台となる。パイロットを志すも、厳しい現実に直面し、新たな形で空への夢を見つけていく。

この日、制作スタッフと打ち合わせも終え「めちゃくちゃ、愛のある現場」と感じた。例年、10カ月に及ぶ長丁場の収録に臨むことになるヒロインの仕事。これには「体力はばっちり。自信あります。ご飯たくさん食べて備えています」。20年後期「おちょやん」の杉咲花とは、同じ事務所だが「まだお会いしてないんです」と言いつつも、会えばヒロインの心得を聞くつもり。セリフの大阪弁も勉強中で「大丈夫です」と頼もしく返した。

そんなヒロインに制作統括の熊野律時チーフプロデューサー(CP)は「強く照らす明るさというより、あったかい、ひたなぼっこのような柔らかい明るさ。その場にいるだけで、ふわっと光がさすような存在」とし、ヒロインに決定。福原抱く“朝ドラ・ヒロイン”へのあこがれ、思いは「本物」だと実感したとも話していた。

今後は収録準備を進めていき、来年春ごろから収録開始の予定。

https://news.yahoo.co.jp/articles/57d16b8df32fc219fd50bfe51e2b34d01849c46e





4 スリーパーホールド(東京都) [US] :2021/11/25(木) 16:15:14.00

まいんさんかわヨ


6 マスク剥ぎ(栃木県) [TW] :2021/11/25(木) 16:15:54.06

おめでとうございます


8 チェーン攻撃(東京都) [US] :2021/11/25(木) 16:16:05.29

声優の方行くかと思ったが持ち堪えたか


10 スリーパーホールド(東京都) [US] :2021/11/25(木) 16:16:25.55

>>8
声優の主演映画もやるぞ


9 レインメーカー(やわらか銀行) [US] :2021/11/25(木) 16:16:15.03

ゆるキャンの続編まだー?


32 ドラゴンスリーパー(SB-iPhone) [ニダ] :2021/11/25(木) 16:22:37.58

>>9
>>24
出演者全員有名になっちゃったからなあ


11 サッカーボールキック(東京都) [US] :2021/11/25(木) 16:16:40.25

アニメパートが終わったらがっかりしててゴメン


31 頭突き(ジパング) [KR] :2021/11/25(木) 16:22:29.00

>>11
逆でしょ
アニメパートが終わってからのスレスピードが凄かった


12 16文キック(東京都) [CN] :2021/11/25(木) 16:17:11.67

ずっと可愛いのすごいわ


17 タイガースープレックス(東京都) [US] :2021/11/25(木) 16:19:11.25

すっかり大人のレディになってる


23 栓抜き攻撃(茸) [CN] :2021/11/25(木) 16:20:03.05

>>17
ゆるキャン△でも大分JK役は無理がある感じになってたしなw


19 稲妻レッグラリアット(庭) [TW] :2021/11/25(木) 16:19:39.30


(出典 Youtube)


20 キャプチュード(和歌山県) [FR] :2021/11/25(木) 16:19:39.33

売れっ子やね


30 スリーパーホールド(東京都) [US] :2021/11/25(木) 16:22:10.14

>>26
あの頃はさすがにまいんさん大丈夫かなと心配していたよ


28 ドラゴンスリーパー(SB-iPhone) [ニダ] :2021/11/25(木) 16:21:17.21

素直に良かったと思う反面、正直今より有名になって欲しくない

朝ドラ女優は日々地獄の様な重圧に晒される
おかしくならなきゃいいけどなあ


42 ニーリフト(茸) [CN] :2021/11/25(木) 16:27:36.96

>>28
朝ドラで一躍時の人になったとかじゃないし大丈夫だろ


29 急所攻撃(東京都) [US] :2021/11/25(木) 16:21:32.99

プリキュア声優なの忘れられがち


37 目潰し(神奈川県) [US] :2021/11/25(木) 16:25:31.37

はーい!おいしい料理でみんなー
ハピハピハッピー!

♪きらりん、キラキラ、キラきらりん。
女の子はネ、いつだって、かわいい色のモノが好き
じゅ文一つで、あら不思議、気持ちもみんなカラフルになる。

みんなで作って、アラモード。


41 ダブルニードロップ(東京都) [TW] :2021/11/25(木) 16:27:24.80

昔はNHK朝ドラでデビューして有名になるコースだったのに 今はすでに連ドラ主役をやってる女優を持ってくるんだ 楽な仕事だな


43 セントーン(茸) [US] :2021/11/25(木) 16:28:28.03

最近の子役って劣化しないよなあ。
福原さんしかり、芦田さんしかり。


44 フォーク攻撃(埼玉県) [ニダ] :2021/11/25(木) 16:28:36.92

この子がまいんちゃんだったのか。ゆるキャンで知ったわ、名前だけは2ちゃんで知ってたが


45 サッカーボールキック(茸) [AU] :2021/11/25(木) 16:28:41.57

なんつーか研音がまともな事務所でよかったね


47 アンクルホールド(神奈川県) [ニダ] :2021/11/25(木) 16:29:58.81

芸歴16年って、ハライチ、アルコアンドピースより先輩なんだな